

苦悩


役者として考えるべきか、

団長として考えるべきか、

悩みます。




結構やりたいことやってきたし、言いたいこと言ってきたけど、
今回は自分のやりたいことと立場から考えるやるべきことが違う気がする。
どちらを選んでも私は納得できないと思うが、
それならば皆が納得できるものを選んだ方がいいのでは?
しかしそれは個の責任を集団に負わせているとも考えられる。
結果的には皆が一様にある程度の責任を負っていて、
それを果たす形が望ましい。
私にその覚悟を要求するだけの考えはあるのか?

私の考えはいつも自問自答。
だから終わるということがありません。
疑問は尽きることなく浮かんでくるし、
それに答えようと考えるとまた疑問が浮上する。
エンドレス、ループ。
最終的に考えてることが最初に考えてたことと違ったりするから始末に悪い。

葛藤の解決にどのような手段を選ぶのか、
それは人によって、また問題によって異なりますが、
では、私は                       

              。



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://my13al.blog67.fc2.com/tb.php/2-ecd16a2d

«  | HOME |  »

プロフィール

mike

Author:mike
見えない敵と戦う


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

