fc2ブログ

十人十色


いろいろな考え方の人がいますよね。



当たり前の話。

他人の考え方とか、生き方って面白いと思います。
100%自分と一致する人なんていないし、
違うところが面白いと思うし、勉強になります。
それが相容れないものであったりしても。
そんななかで、他人の良いところを見つけるのが好きです。
人を、嫌いになることって、そんなにないです。
絶対無いとは言い切れない未熟者。
そうするとね、自分が生きるのも楽です。

むかーしむかし、いじめられてて、
それにも良い面があったなあ、って今になって思えるのは、
こういう考え方を出来るようになったからですね。
単純だけど、

いじめられてて、わるくちとか、いやだ→
じゃあ、じぶんは、ひとのことをわるくいわないことにしよう→
ひとの、いいところをみつけよう→

みたいな。小学生か。
人の良いところを見つけられると、何か一つ気に入らないことがあっても、
自分の中で、決着がつけられる気がする。





…とまぁ、長々と記してきましたが、
どうしてもわかんない、溜飲が下がらない事だってありますw
そんな立派な人間じゃないってwww
そういう時は喋って飲んで歌って食べる!!
単純だけど、溜めない生き方!!
スルーライフ推奨wwwww

人間って面白いよね。って、ただそれだけの話。
厭世的に見られがちだけど、私人間好きだからw

スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://my13al.blog67.fc2.com/tb.php/5-bfeb01a1

«  | HOME |  »

プロフィール

mike

Author:mike
見えない敵と戦う


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する